GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

GeGeGe水木しげるの妖怪楽園

f:id:GrandFinale:20161028171221j:plain

鬼太郎展へ行ってきました!

天保山サントリーミュージアムがあった場所です。

 

ワンピース展もこんな感じだったなーと思いつつ… まずは腹ごしらえ

f:id:GrandFinale:20161028171204j:plain

 

腹も満たされたので、いざ!

f:id:GrandFinale:20161028171314j:plain

中に入るとまず通されたのが真っ暗な部屋。

視界が完全にシャットアウトされて、音のみの演出です。

突然映像とか出るのかと思ってびびっていたのでそれほど怖くなく終わりました(笑)

でも殺人事件が起こるレベルの真っ暗さ。

本当に何も見えないんだもの。

 

そこから鬼太郎の原画や妖怪像の展示。

f:id:GrandFinale:20161028171408j:plain

f:id:GrandFinale:20161028171424j:plain

他にもたくさんの展示がありました。

最後に妖怪の格好した本物の人に脅かされたのが悔しかったです(笑)

苦手なのでかなりびびりました…勘弁してくれ

 

f:id:GrandFinale:20161028171459j:plain

併設のカフェでお茶して帰りました。

基本的に全然怖くないしなかなか面白かったです。