GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

Dramatic・super・dance・theater「サロメ」

Dramatic・super・dance・theater「サロメ

マチソワで観て来ました。

 

風海くん先行が珍しく前方センター席で驚き!

マチネは3列目。
ソワレは5列目。
片方は少し後方とか2階とかが良かったな~なんていうのは欲張りですね。


ずっと気になっていた上田さん演出の舞台をやっと観れました!念願の!

世界観がとても綺麗で、残酷さも醜さも全てがとても綺麗でした。

 

風海くんと田極くんのコンビが大好きなので2人で踊るシーンが多くて嬉しかったです。
裏で牛耳っているのはこの2人…正にその通りという感じ。
王も神さえも手に掛けてしまう、彼らにとって正義という名の大義名分でしょうか。

死の舞踏に関しては田極くんがブログで触れてくれていますね。
ありがたい。


初見の舘形さんは肉体の綺麗さに圧倒されました。
美術品のような綺麗な筋肉の付き方ですね…
ギュスターヴ・モローの出現、ここの演出良かったですね。

 

三浦くんはBlueWhite以来でした。

相変わらずのかわいいお顔に綺麗なダンス。
この子のダンスは本当に綺麗で華がありますね。
1幕初っ端のリーダーとのキャッキャウフフ感(笑)

 

リーダーのサロメ

本当にお疲れ様でしたとしか言いようのないダンス量。
サロメちゃん…どーなんだろう?と思っていたら見事に女に見える不思議(笑)
とくにヨナカーンの首を持ってからの残酷な無邪気さ…素晴らしかったです。

 

エロド王の桜木涼介さん。
欲望の塊といった感じで、いいですね、好きですこういう噛ませ犬タイプ(笑)
望みを叶える代わりに、自分のために踊ってくれ。
あの月に、自分の命に誓って約束するエロド王。
本当に馬鹿だなぁと思うのですが、かわいそうな人。

 

ロディア役の園加さん

もうエロドとエロディアは名前のまんまですよね
すごく人間らしい醜い部分が目立ちました。
男性に混じっての激しいダンス、カッコ良かったです。

 

コロス役のD3人。

今回リフト系の激しいダンスが多くてすごかったですね!
衣装やメイクもあわせて小寺さんいいですね似合いますね。

 

ドラムだけ生演奏でどうなるのかと思いましたが、体に響いてくる感じいいですね~

元ギャとしてはとても懐かしい感じ(笑)
タツルくんのドラム良かった~!

楽日行けなかったので生ヴァイオリンも聴きたかったなぁ…


シアター1010
なかなか良い椅子でありがたい。
前方席はフラットなのでちょっと観づらいかも。
いっそのこと最前列ならってレベル。
5列目センターは左右がほぼ見えない(人の頭で…)

 

観劇の合間にごはん!

f:id:GrandFinale:20160421205243j:plain

ごはんのあとにお茶(笑)

f:id:GrandFinale:20160421205422j:plain

甘味美味しい^▽^