GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

ロックミュージカル「SONG OF SOULS-慶長幻魔戦記-」

なっとうセンセーと梅田で観劇!

 

その前に腹ごしらえ…

f:id:GrandFinale:20160415112023j:plain

アサリのボンゴレビアンコ

 

ロックミュージカル「SONG OF SOULS-慶長幻魔戦記-」

f:id:GrandFinale:20160415111852j:plain

里沙ちゃん目当てで観に行ってきたよ~!
オリエンタルロックミュージカル?ちょっと内容まとめきれないんだけど面白かったよ!

江戸時代初期、徳川の世継ぎ竹千代と、歌舞伎一座の幼い頃に記憶をなくした紅一点
竹千代が城から抜け出して歌舞伎一座に入るところから始まります。

魔物が蔓延る江戸で地震により魔物の封印が緩み最後のキーとなるのが紅一点の里沙ちゃん!(衣笠丸!)
明智光秀として自分がしてきたことの償いをする天海
天海により切り札とされた衣笠丸
徳川家によって村を家族を失った人々

1幕はちょっと心配になるくらい話の動きがなく、2幕最後に一気に詰め込まれたような…?

ロックミュージカルと名を打つだけにベタに歌バトルしてましたが、咆哮合戦良かったです。
音がもう少ししっかりしてくれれば良かったなぁとは思いましたが。
マイク音が音にかき消されて…ちょっと残念でした

和ロック系でいくのかと思いきやそうでない曲も多く入り乱れてましたね。
ここら辺がオリエンタルなんでしょうか?

お目当ての里沙ちゃんは本当にかわいかった!
つい目がいっちゃう華やかさ
有頂天家族で観てからベタ惚れです♡和装似合う!
しっかりした歌声も本当に魅力的。

気になるところはあれど面白かったので久しぶりにDVD予約しました。
届くの楽しみ!


シアタードラマシティの上にあるクリスマスツリー

f:id:GrandFinale:20160415111950j:plain

綺麗だった!クリスマス特に予定はないけど雰囲気は大好きww

 

終わってから少しお茶

f:id:GrandFinale:20160415112829j:plain

 お茶しながら観てきた舞台のお話をする時間が好きです