GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

刀剣御朱印巡り2017

東京からフォロワーさんが京都へ来られていたのでお供させてもらいました!

2度目の刀剣御朱印巡り。

 

京都駅からまずは藤森神社さんへ

f:id:GrandFinale:20180319232135j:plain

f:id:GrandFinale:20180319232423j:plain

今年はとうらぶとガッツリコラボ!鶴丸がお出迎え

何度も見てる立ち絵だけど神々しかったのでアップも(笑)

 

お次は豊国神社さん

f:id:GrandFinale:20180319233638j:plain

 こちらはもちろんばみちゃん!

 

続いて粟田神社さん

f:id:GrandFinale:20180319233909j:plain

 いち兄と秋田くん!

 

そこから歩けるよね…?となって本能寺へ

f:id:GrandFinale:20180319234048j:plain

 不動くんと薬研!

織田刀かわいい;;;

 

本能寺にきたのって初めてな気がする

f:id:GrandFinale:20180319234415j:plain

宝物展も見てきました「春の寺宝展」

 

見て回っていたらランチの予約時間になったので移動

f:id:GrandFinale:20180320003725j:plain

今日のランチは先斗町にある稲吉さんへ

f:id:GrandFinale:20180320004955j:plain

今日の近侍たちも一緒に

 

f:id:GrandFinale:20180320005045j:plain

 お肉めっちゃ美味しかった!

f:id:GrandFinale:20180320005244j:plain

ハヤシライス久しぶりに食べた

f:id:GrandFinale:20180320005348j:plain

デザート。

器とか全部かわいいな~~

 

お部屋に飾ってあったミニ打掛。かわいい

f:id:GrandFinale:20180320005700j:plain

 

お部屋から鴨川が見える

f:id:GrandFinale:20180320005837j:plain

 

個室でのんびり近侍たちも一緒にごはんできて楽しい一時でした

 

残念ながら仕事が立て込んでてここでお別れ;;

建勲も回りたかった…

 

会社に着いたら同僚がケーキ買ってきてくれてた

f:id:GrandFinale:20180320010417j:plain

ねんへし「あれだけ食べたのにまだ食べるんですか!?」

 

バタバタして申し訳なかったけどリフレッシュもできて楽しかった!

スタンプラリーも太秦も行きたかったな;残念。