GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

貴婦人と一角獣展

貴婦人と一角獣展へ

 

エスカレーターに乗ってたら目の前にいたおじいさんが招待券をくださいました

優しいおじいさんありがとうございます

 

展示ですが… 思っていた以上のスケールでした!

連作タピスリーの展示の仕方も良かったです。

ぐるっと見渡せる配置で。

ちょっと順番はわかりにくかったですが。

 

最初のプロジェクターの説明にミスがありすぎてもやもや

ゆっくり見て回って2時間くらいはいたかな

タピスリーも然ることながら、ステンドグラスもとても素敵でした

f:id:GrandFinale:20161028172223j:plain

ライオンの顔が結構怖かったなぁ

装飾がとても細かくて素敵だった

絵とはまた違った良さですよね

 

f:id:GrandFinale:20161028172332j:plain

グッズどれもかわいかったですね。

図録、右下の缶はチョコレート、ミニバッグ

 

そしてポストカードを1枚

百合の紋章が印象的でつい。

 

開催されているのをギリギリに気付けて良かったです。

今回見逃すと次が何年後かわからないですからね