GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

亡国のアキト 最終章

初日初回に見てきました
まだ感想を言えるほど自分の中で整理がついていないのですが、終わってしまったんだなあ・・・と。

 

楽しみにしていたバトルはとてもカッコ良かったです。
ヴェルキンゲトリクス好きにはたまりませんでした!もう1変形くらいあるかとは思ってたけどそこまでいくとギアスじゃなくなるなw

 

シンが優しいお兄ちゃんで本当に良かった。
ただ、生きてほしかった。
アキトと並ぶ未来が見たかった。

 

EDについては、アキトたちが生き延びて良かったと思う反面、どこか絶望を望んでいた自分がいる気がします。
勝手にこれは悲しい物語なんだと思い込んで見ていたんだと思います。

 

初見時、残酷ではあるけれどもあの時、みんながしんでしまうのも見たかったと思ってしまった

 

終わってしまったからこその、たられば話

 

ギアスだから、悲劇を望んだのかな?
でもこれは反逆ではなく亡国だから…と納得させています。

 

いつかアキトたちが日本に行ける日がくるといいなあ
R2が終わった先の話。

 

仕事がバタバタしていた中で、体調が万全ではなかったので円盤を待ってじっくり見たいと思います。

 

2回見たあとは、劇場で林檎さんと合流してそのまま一緒にご飯へ。

f:id:GrandFinale:20160412183114j:plain

いつもいくカフェのお隣に良さげな雰囲気の和食屋さん。
覚えておこう

そこからカラオケへ~

f:id:GrandFinale:20160412183115j:plain

このコラボを楽しみにきました!混んでるかと思ったら全然だったw

f:id:GrandFinale:20160412183116j:plain

1杯目はシン、2杯目にアキトも飲みました!採点に必死で写メり忘れ…

f:id:GrandFinale:20160412183117j:plain

林檎さんに手伝ってもらってなんとかコースターゲット;;ありがたい;
アシュレイとジュリアスでした!

 

f:id:GrandFinale:20160412183119j:plain

で、後日アシュレイをシンに交換してもらいました(*´v`*)

 

林檎さんからバレンタインまでいただいてしまいありがとうございました;

f:id:GrandFinale:20160412183118j:plain

またぜひ遊んでやってください♡