GrandFinale

日常と備忘録(ブログ移行途中)

没後150年 坂本龍馬

京博の坂本龍馬展に行ってきました

f:id:GrandFinale:20161110005725j:plain

4日間限定の刀剣乱舞DAY最終日です。

目的はもちろん陸奥守吉行です。

 

印象は真っ直ぐ!綺麗だなー(相変わらずの語彙力

 

坂本龍馬展目的でしたが個人的にはそちらよりも出土品や仏像に興味津々でした…

予定より早く着いてしまい入場列?クリアファイル列?100番以内でした

 

パネルのむっちゃんにも無事に会えました

f:id:GrandFinale:20161110010828j:plain

f:id:GrandFinale:20161110010914j:plain

f:id:GrandFinale:20161110010937j:plain

描きおろしむっちゃんかっこいいねぇ^▽^

 

無事にもらえたクリアファイル

f:id:GrandFinale:20161110011106j:plain

f:id:GrandFinale:20161110011129j:plain

 本当にまっすぐ…

 

トラりんトート買ってしまったよ

f:id:GrandFinale:20161110011241j:plain

結構好き

 

一通り見たあとは四条へ移動してごはん

f:id:GrandFinale:20161110011356j:plain

親子丼が食べたかったけどこの日はなぜかなかったようで天ぷらうどんに

蕎麦の実豆腐??が美味しかった!

 

これだけしっかりご飯食べておきながらリプトンでチョコバナナケーキを食べて帰りました

f:id:GrandFinale:20161110012300j:plain

デザートは別腹

 

実はご飯前にまたもとうらぶストアに行きました

f:id:GrandFinale:20161110012420j:plain

f:id:GrandFinale:20161110012433j:plain

長谷部通常入荷してた\(;▽;)/